文字サイズ

パブリックコメントの募集について

本協会におきましては、広く一般から意見を公募する手続等を定めることによって、公正の確保と透明性の向上を図り、もって国民の権利利益の保護に資することを目的として制定された「行政手続法」の趣旨を踏まえ、本協会の定める定款、業務規則等の制定又は改廃に係るものは、予め一般の皆さんのご意見等を募集しております。

1.
募集期間
案件一覧をご覧ください。
2.
意見提出要領
次の事項を必ずご記入のうえ、下記の方法にて、ご意見をご提出ください。
(1)
案件名
(2)
氏名又は名称
(3)
連絡先
(4)
法人又は所属団体名(法人又は団体に所属されている場合)
(5)
意見の該当箇所
(6)
意見(理由を添えてお書きください)
頂いたご意見等は、後日基準制定の参考にさせていただき、応募者名を記載のうえ、参考意見として公表することを予定しております。
頂いたご意見に対する個別の回答は致しません。ご了承ください。
(個人情報保護方針)
3.
意見提出方法
インターネットによる場合 各案件の <<ご意見等の送付先>> をご確認ください。
郵送による場合 各案件の意見提出・問い合わせ先の部署宛にお送りください。
〒108-0074
東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル3F
日本貸金業協会 ○○○○○部 宛
案件一覧(資料をクリックすると詳細をご確認いただけます。)
  公表日 案件名 資料 締切日 意見提出・問い合わせ
結果 H26.4.25 「貸金業の業務運営に関する自主規制基本規則」及び
「業務の適正な運営に関する社内規則策定に
あたっての細則」一部改正(案)について
PDF H26.5.8(木)
15:00必着
受付終了
結果 H22.6.3 貸金業の業務運営に関する自主規制基本規則 PDF H22.6.8(火)
17:00必着
受付終了
結果 H20.5.2 広告審査に係る審査基準
「III. 誇大広告の禁止等に関する基準」
「IV. その他、必要な表示に関する基準」について
PDF H20.5.31(土)
17:00必着
受付終了
(参考)
「広告審査に係る審査基準(案)」全文
PDF

このページの先頭へ