【公式】貸金業務取扱主任者専用サイト

日本貸金業協会

日本貸金業協会

インターネット申込(団体)

団体申込者の方

団体申込をされる方は、団体責任者の指示に従い、このページおよび、試験実施要領を、最後までよくお読みいただき、記載されている内容をご確認ください。同意される場合は、このページの最下方にある「同意する」ボタンを押してください。

試験当日、会場で本人確認を実施いたします。指定する写真付き公的証明書は以下のとおりとなりますのでご注意ください。

  • 運転免許証
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)(写真付き住民基本台帳カード含む)
  • パスポート
  • 在留カード・特別永住者証明書
  • 身体障害者手帳
  • 詳細は試験実施要領の所定箇所をご確認ください。

団体責任者の方

団体責任者の方は、このページおよび、試験実施要領を、最後までよくお読みいただき、記載されている内容をご確認ください。同意される場合は、このページの最下方にある「同意する」ボタンを押してください。

1.受験手数料の納付

受験手数料は、お一人一回の受験につき、8,500円(消費税額なし)です。
受験手数料は、団体責任者から申込者全員分を一括して納付していただきますので、当該団体に所属する個人の方からの受験手数料の振込は不要です。

2.申込受付期間

団体責任者から指示された貴団体内における申込受付期間内に申込手続きを行ってください。

3.受験手数料の納付期限

お申込日から9月12日(木)まで
団体責任者は納付期限までに申込者全員分の受験手数料を指定口座振込にて一括で振込願います。

4.インターネット申込時のご注意

受験申込の際は、電子メールアドレスの入力が必要です。Gmail、yahoo! メール等のフリーメールのアドレスのご利用はフリーメール運営者による受信メール制限等により、メールが未着となる場合がありますので、フリーメール以外のメールアドレスをご利用ください。

スマートフォン・携帯電話で申込を行う際の注意点

申込を開始する前に、スマートフォン・携帯電話で次のことを確認してください。

  • 迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・「メールフィルター」など、インターネットメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。
  • 迷惑メール防止対策のためドメイン指定を行っている場合は、「@jfsa-shikakushikencenter.jp」を指定してください。

詳しくは、各携帯電話通信会社のサービスショップにご相談ください。

【携帯電話通信会社のページ】

NTTドコモ 「受信・拒否設定」

KDDI au 「受信リスト設定」

ソフトバンク 「迷惑メールブロック設定方法」

Y!mobile(旧Willcom) 「迷惑メール防止機能」

楽天モバイル 「受信リスト・拒否リストの設定」

受信する際の注意点

【利用環境・電波障害等に関して】

パソコンやスマートフォン・携帯電話の利用環境や携帯事業者の通信制限、ネットワークの負荷状況、電波障害及び山間部・トンネル・防音壁などによる地域条件の悪い場所では、メールの配信が遅れたり受信できない場合があります。
また、スマートフォン・携帯電話の場合、文字数の制限上、情報の一部が受信できない場合があります。予めご了承願います。

漢字はJIS第一水準、第二水準まで入力可能です。それ以外の漢字は準拠のものに改めて入力してください。

氏名(漢字)
入力できるのは、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットだけです。

本サイトを利用するにあたっての動作環境はこちらを参照ください。ただし、パソコン環境の設定につきましては、OS、ブラウザなどにより異なるため、一切関与しませんのでご了承ください。

本サイトにおいて、パソコン操作マニュアル等を印刷するにあたっては、Adobe Readerが必要となります。Adobe Readerはこちらからダウンロードしてください。

ブラウザの「戻る」ボタンを利用して画面遷移を行った場合、正常に動作しない場合がありますので、各ページの最後にあるボタンを利用してください。また、ブラウザの二重起動は行わないでください。その場合の動作保障はできませんのでご了承ください。

「個人情報取扱規程」はこちら

団体申込者の方

団体申込をされる方は、団体責任者の指示に従い、このページおよび、試験実施要領を、最後までよくお読みいただき、記載されている内容をご確認ください。同意される場合は、このページの最下方にある「同意する」ボタンを押してください。ご同意いただけない場合、受験申込はできません。

団体責任者の方

団体責任者は、このページおよび、試験実施要領を、最後までよくお読みいただき、記載されている内容をご確認ください。同意される場合は、このページの最下方にある「同意する」ボタンを押してください。ご同意いただけない場合、受験申込はできません。

令和6年7月1日(月)から開始いたします。