文字サイズ

講師派遣の実績

開催日   開催地区 要請先 講演テーマ 対象 受講者数
平成29年10月17日 第1回 神奈川県横浜市 アコム株式会社 苦情対応研修 社員 10名
平成29年9月27日   大阪府大阪市 社会福祉法人 障害福祉・スポーツ協会サテライト・オフィス平野(大阪市職業リハビリテーションセンター分室) 金融トラブルに巻き込まれないために 訓練生 62名
平成29年9月21日   岡山県倉敷市 社会福祉法人めやす箱倉敷市生活自立相談支援センター 生活困窮者・多重債務者への相談対応と生活再建に向けた家計管理の支援について 家計相談支援員 35名
平成29年9月21日   栃木県宇都宮市 栃木県県民生活部くらし安全安心課 多重債務相談におけるカウンセリング・対応の実務
~生活再建に向けた家計管理方法と聞き取り・助言のポイント~
消費生活相談員、消費者行政担当職員 19名
平成29年9月11日 第3回 東京都新宿区 株式会社モビット カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 10名
平成29年9月6日 第2回 東京都新宿区 株式会社モビット カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 11名
平成29年9月5日 第1回 東京都新宿区 株式会社モビット カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 11名
平成29年8月24日   福井県福井市 福井県社会福祉協議会 生活困窮者等への相談対応と生活再建に向けた家計管理支援について 生活困窮者自立支援機関職員 38名
平成29年8月4日   愛知県名古屋市 公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会 日本貸金業協会の相談状況等について アドバイザーカウンセラー 5名
平成29年7月13日 第2回 東京都中央区 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 債権管理事業部 カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 14名
平成29年6月23日 第1回 東京都中央区 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 債権管理事業部 カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 14名
平成29年6月22日   東京都世田谷区 日本大学商学部 ローンの特徴と役割 大学生 83名
平成29年6月8日   東京都中野区 明治大学 貸金業界の現状 大学生 10名
平成29年5月31日 第2回 東京都中央区 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 お客様サービスプラザ カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 10名
平成29年5月30日 第1回 東京都中央区 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 お客様サービスプラザ カウンセリング手法を活用したお客さま対応 社員 10名

このページの先頭へ