文字サイズ

悪質業者に負けるな・関わるな

悪質業者による被害が後を絶ちません。これから悪質業者の手口や特徴等について紹介しますが、皆さんが思っている以上に巧妙で手が込んでいます。でもよく考えてください。

支払いが滞っている方に超低金利でお金を貸しますか?
多重債務で困っている人に50万円まで無審査で貸しますか?
銀行以外の会社が無担保で1.0%、2.0%といった超低金利で貸すことができると思いますか?

おいしい話はあり得ない

おいしい話はあり得ない

そんなにおいしい話はあり得ないということをまず肝に銘じてください。また、もし悪質業者に引っかかってしまったという人、あるいは分かっていながら利用してしまった人、おそらく「早く支払え、家族や職場に言うぞ」と脅迫まがいの取立てを受けているのではないですか。悪質業者はそうやって精神的に追い込み、平和であった家庭さえも一瞬にして地獄へ落とします。

脅しや誘惑に負けない

悪質業者の脅しや誘惑に負けるものか、何があっても二度と手を出さないぞという強い気持ちを持ってください。
返済出来れば問題ないという人もいらっしゃいますが、大きな勘違いです。返済が出来る、出来ないということが問題ではありません。悪質業者という犯罪集団と接点を持っていることが問題なのです。それを忘れないでください。

このページの先頭へ