文字サイズ

お知らせ

協会ホームページ常時SSL化(https化)のお知らせ

更新日:2018.05.29

日ごろより協会ホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
皆さまに、より安全に協会ホームページをご利用いただけますよう、2018年5月30日に協会ホームページの全ページを常時SSL化いたします。
常時SSL化(完全https化)は、インターネット上で通信されるデータを暗号化して送受信するもので、悪意ある第3者によるデータの盗聴・なりすまし・改ざんなどのリスクが軽減すると言われています。
当協会ではこれまでも一部ページで通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を図ったものです。

◆常時SSL化作業の日時

2018年5月29日(火) 18時00分~5月30日(水) 12時00分(予定)

常時SSL化作業中に協会ホームページが繋がりづらくなる状況が発生しましたら、お手数ですがしばらくしてから再度アクセスをお願いいたします。

常時SSL化作業に伴い協会ホームページのURLアドレスは以下のとおり変更となります。

変更日 2018年5月30日
(旧)URL http://www.j-fsa.or.jp
(新)URL https://www.j-fsa.or.jp

旧URL「http」で協会ホームページにアクセスした場合でも、自動的に新URL「https」に切り替えられますので、基本的に協会ホームページが表示されない等の影響はございませんが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLアドレスにて再登録をお願いいたします。
なお、SSL化の特性上、Windows XP以前のブラウザなどでは協会ホームページを正しく表示できない場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
また、表示に問題があった場合には、最新のバージョンでのご利用をお願いいたします。

以上