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登録講習

修了証明書の再交付について

修了証書を紛失した等の理由から、再交付を希望される方は、以下の手順で修了証明書の再交付申請手続きを行ってください。

資格試験の「合格証明書」、主任者登録の「登録完了通知」とは異なりますので、ご注意ください。

再交付申請手順
1
修了証明書再交付申請書(以下、交付申請書)をダウンロードし、印刷してください。
修了証明書再交付申請書
※ダウンロード及び印刷ができない場合は、

登録講習に関するお問合せ窓口 03-6450-3023
9時30分~12時 13時~17時30分(土日祝日除く)

迄、ご連絡ください。
2
再交付申請書を記入してください。
3
下記口座に、再交付手数料1,000円(税込)をお振込みください。

三菱東京UFJ銀行
田町支店
普通 0122175
日本貸金業協会 講習口

※振込手数料は申請者のご負担となります。
※振込の際は、必ず申請者ご自身の名前を振込人名義としてください。
4
記入済再交付申請書を下記住所宛に簡易書留にてご送付ください。

〒108-0074
東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル
日本貸金業協会 資格試験センター 講習事務係

※送付(申請者→協会)に係る費用は、申請者のご負担となります。
※再交付申請書の受領および再交付手数料の入金確認後、再交付手続きを開始します。再交付迄に約2週間を要します。
※修了証明書(再交付)は、簡易書留にて送付します。(送付(協会→申請者)に係る費用は、再交付手数料1,000円(税込)に含まれています。)

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